2013年1月3日木曜日

[htc] RUU時のエラーについて


・ω・)ノシ

明けました。おめでとうございます。

2013年はガジェット購入をホドホドに抑えたいです。
…一昨年、去年と買いすぎました。勝手すぐにシュートすればダメージは少ないと言えども出費は出費。


今回はhtc製android OS搭載端末のRUUエラーについて。

RUU走らせて、tempフォルダからwordファイルを抜き出せば良いのですが、確認のためイチイチ実行するのは面倒。なので、備忘録として。

以下、まんま引用。

エラー [110]:ファイルを開けませんでした
このエラーメッセージは、RUU にいくつかのファイルが欠けている、または壊れているため、RUU がアップデートを続行できないことを意味しています。完全な RUU パッケージを取得し、もう一度お試しください。

エラー [120]:メインバッテリパワー
このエラーメッセージは Android 電話のバッテリー残量が十分でない場合に表示されます (バッテリーは 30% 以上残っていなければなりません)。RUU が AC アダプタを接続するよう要求しますが、Android 電話にアップグレードを完了するのに十分なバッテリーが残っていることを確認してください。(Android 電話をコンピュータに接続している場合、RUU をインストールしている間、バッテリーを充電することができません)。
↑one XのROM焼きで遊んでいて陥った。こうなった場合の復旧方法は別記事に。

エラー [121]:スクリーンロック
このエラーメッセージは、Android 電話のスクリーンロックが有効になっている場合に表示されます。RUU アップデートを続行する前に、ロック状態を無効にしてください。

エラー [130]:モデル ID エラー
エラー [131]:カスタマー ID エラー
正しくない RUU を使ってアップデートしようとしています。RUU はモデル ID と言語 ID が Android 電話に合致したものであるかどうかを確認します。アップデートには正しい RUU をお使いください。
↑モデルIDの確認は、fastbootモードから。コマンド fastboot getvar all で確認出来る。

エラー [155~159]:イメージエラー
不正な RUU を使ってアップデートしようとし、画像ファイルサイズが Flash ROM サイズを超える場合は、これらのうちいずれかのエラーメッセージが表示されます。正しい RUU バージョンをダウンロードしてアップデートしてください。

エラー [170]:USB 接続エラー
このエラーメッセージは、Android 電話がホストコンピュータに正しく接続されていないときに表示されます。USB 接続の問題かもしれませんし、PC の USB ドライバの問題かもしれません。Android 電話が正しくホストコンピュータに接続されていること、また PC ドライバが Android 電話に対して正しいものであることを確認してください。

では、楽しいhtc端末ライフを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿