2012年5月13日日曜日

htc one X 始めました。


・ω・)ノシ

今回はandroid端末の話題。

one Xには目もくれずと言ったな。あれは嘘だ。
htc oneシリーズはSを使っていましたが、クラスチェンジしていつの間にかXに…。

人の物欲は留まるところを知りません。特に臨時収入があったりすると(←貯めとけヨ

今回入手したのはone XのEU版。
既にもう2回もアップデートが行われていました。
発売直後は各種掲示板を見ていると、良い情報も悪い情報もアレコレ出ていました。


htcの端末を使いたくなる個人的な理由は主に以下。
・質感。ヤボったいと言われることもあるけど、国産端末には無い物を感じる。
・一部端末はラジオバンドでJapanを選択可能(←俗に言うFOMA+エリアに対応しているかは未確認だけど、one Sより掴みがよいのを体感した
・bootloader unlockが一応htc公認。
・RUUがあり、端末のフルリカバリが可能(購入時の状態に戻せる

え?Beats Sound?
個人的には余り惹かれない。機能が付いていれば使うくらい。イヤホンはBeatsの物使っていますので相性は多分問題ない。

有志がビルドしてくれるROMをDLして焼くことが多い、私のような輩には喜ばしい環境。
あ、bootloaderのunlock→rootedに関しては、非常に分かり易く解説して頂いているサイトが複数ありますヨ?ggrks。

ということで。

購入時は1.26だったので、OTAで1.28にアップデート。んで、初期設定を済ませる。
そしたら。1.29版のRUUがあるじゃなイカ!

…。
RUU当てるとまた設定をやり直す事に…。

bootloaderもunlockして、rooted状態だし、必要アプリ各種を入れて環境整えたし。
今のところ使っていて不具合というか不満点無いし。

よし!RUU当てよう!(←何故そうなる

…。

めでたく1.29になりました☆
RUUを当てるときはbootloadrのrelockを忘れずに。

そうそう、Senseのバージョンが4.0なのですが、壁紙がホーム画面のスライドに合わせて動くようになりました。
これで1440x1280の壁紙(SC-04Dで使っていた分)がリザイスせずに使える♪

さて、次はカスタムROMを焼くかどうかだナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿