2012年4月20日金曜日

MoDaCo Custom ROM for the HTC One S - Senseを導入。

・ω・)ノシ

htc one SにカスタムROMを導入しました。
いや、別段メーカー純正ROMで不満は無いのですが(;^ω^)

今回導入したのはMoDoCoのROM。Paul様がビルドしたものの様です。


*カスタムROM導入にあたって、現状bootloaderのunlockとrootedが必要です。
更に、カスタムrecoveryが導入済であることも条件です。
メーカー保証が一切なくなります。起動しなくなっても泣かないこと。

以上、お約束の条文を記しておいて。

MoDaCo Custom ROM for the HTC One S - Senseの入手。
ここから当該ROMをDL。最新版は4/11付の様です。

さらに、始めてこのROMを導入するときはto MCR update zip (see above)も忘れずにDL。

カスタムrecovoeryを起動し、何はなくともバックアップを取りましょう。

念のためにwipe/factory resetしてからinstall.zip。ROM本体、続いてupodate.zipを。

導入後のシステム状態。
・スクリーンショットはPower+Vol↓を同時押し。



・こちらもAndroidのバージョンが4.0.3。
・ソフトウェアの番号がMCRに!MoDaCoですな~。

一通りの設定を終えて。よし、ガシガシ使うぞー!

・・・。

あれ?marketが強制終了するじゃないか。dalvic cacheも消したのに・・・。
他にも原因は在ると思いますが、検証面倒くさいのですorz

という訳で、メーカーROMに戻したのでした。
バックアップ最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿