2012年4月15日日曜日

htc one S始めました。


・ω・)ノシ

今回はAndroid 端末の~(以下略

HTCから出た新機種oneシリーズ。クアッドコアのXには目もくれず、狙うはS。

と言うことで。
XT910をシュートし、代わりに(と言うのも変ですが)htc one Sが手元に。
え?RAZR気に入ってたじゃん?なんで…って?

…その話は機会があれば記事にでも。今回のトピックスではございません。


外観のレビューなり感想は海外や国内の物好き各サイト様に任せましょう。

選んだ理由は幾つかありましたが、以下の3つが決め手。
・サイズがデカ過ぎない(htc one Xは大きすぎると感じた)。
・薄型。
・有機ELディスプレイ(縦横は1080x960だけどね)。

さて、SIMフリー端末、しかもhtc製品となればrootedでしょ!?
SDKや何やらの用意が必要です。面倒なので説明は割愛します(←ヲイ

段取りはXDAの当該スレッドを参考に。
私のヤツは何故かPOWER+Vol downでbootloaderモードに入りにくい。
コマンド叩いて入りました。

bootloader画面。状態は当然ですがLOCKED。

・htc端末でお馴染みの画面。
・PCとUSB接続しデバイス認識されていれば、上の画像のようにFASTBOOTと表示される。

HTCdevの指示通りに進めていくと、以下のような画面に。
Unlock bootloader?

・ここでyesを選択。電話帳やインスコしたアプリなどのデータが消えてしまうので注意!
・再度bootloaderモードで端末を起動し、カスタムrecoveryを焼く。
・コマンドはfastboot flash recovery r2-modaco-recovery-clockwork-touch-ville.img
・flashかよ。bootじゃねーのかYo!
・bootloaderモードのまま、recoveryに入る。
・念のためbackupを取る。
・後は好きに。SuperSUのFlashは忘れずに。

初期状態のソウトウェア情報。

・OSのバージョンは4.0.3。
・HTC Senceは4.0。
・日本語フォントを差し替えている。CJKはイヤン。

ソフトウェア情報、その2。


さて…しばらくメインでhtc one Sを使ってみようと思います☆
SIMはXi音声付きを差し込むかナ。キャリア紐付きMailが面倒だ…iMoniで何とかなるとは言えども。

何だかんだ言っても、小生htcの端末が好きなようです(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿